指紋・顔認証によるログインとは?

指紋・顔認証によるログイン設定を行った端末の故障等により、機種変更した場合はどうすればよいか?

機種変更後の端末にて、再度、指紋・顔認証によるログイン設定を行って下さい。
生体認証に対応していない端末へ機種変更をした場合には、指紋・顔認証によるログイン設定を解除してください。

<解除手順>
au IDサイト>ログインとセキュリティ>指紋・顔認証によるログイン設定>解除する対象の端末を選択>登録済端末を解除

戻る

ページの先頭へ

ヘルプ

指紋・顔認証によるログインとは?

指紋・顔認証によるログイン設定を行った端末の故障等により、機種変更した場合はどうすればよいか?
機種変更後の端末にて、再度、指紋・顔認証によるログイン設定を行って下さい。
生体認証に対応していない端末へ機種変更をした場合には、指紋・顔認証によるログイン設定を解除してください。

<解除手順>
au IDサイト>ログインとセキュリティ>指紋・顔認証によるログイン設定>解除する対象の端末を選択>登録済端末を解除