au IDは、auもau以外の方もご利用いただけます。
KDDIが提供するさまざまなサービスを1つのIDで便利にご利用いただくためのIDです。スマートフォンやタブレット端末、パソコンなど、さまざまな機器でお楽しみいただけます。
固定通信サービスをご利用のお客様
(auひかり / auひかり ちゅら / ホームプラス電話 / au one net / ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 / ホーム電話 / J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかり等)
My auでご契約の確認・変更、オプションサービスのお申込みができます。au IDで初回ログインし、必要情報を設定してください
既にau/UQ mobile携帯電話等のau IDを複数お持ちの方は、他のau IDへ移行することにより、それぞれのIDでご利用されていたサービス情報を1つにまとめることができます。
※複数のau IDをまとめる(統合)はこちら
※au IDのログインはこちら
※au IDの利用にあたっては、au IDの利用規約をご確認ください。
※au one net / マンションプラス電話 / ホームプラス電話/ ケーブルプラス電話 / ケーブルプラス光電話 /ホーム電話 / J:COM PHONE プラス / J:COM PHONE ひかり等のお客様は、auかんたん決済/Pontaパスをご利用頂けません。(詳細は各サービスページをご確認ください)
au IDを使うと、auのサービスはもちろん、パートナーサイトにau IDとパスワードでログインできます。ひとつのau IDで複数のサイトにログインすることができるので、新たにパートナーサイトのID取得や管理の必要がなくなります。
※au IDログインのご利用には、通信サービス契約が登録されたau IDが必要です。
詳しくはこちらau IDとパートナーサイトのIDとを連携するサービスです(以下、「ID連携」) ID連携をすると、パートナーサイトのIDとパスワードでパートナーサイトにログインするだけで、2回目以降のau IDとパスワード入力を省略してau かんたん決済などの、auサービスを利用することができます。
※au IDログインのご利用には、通信サービス契約が登録されたau IDが必要です。
詳しくはこちら